2011/04/14

フードバンク茨城準備会に震災支援用食品を届けました。

フードバンク茨城準備会にレトルトカレー、バナナ、パンなどの食料品を届けました。北茨城の被災地へ、食料品・物資の提供を行うことができました。フードバンク茨城準備会他ご協力いただいた皆さまに感謝申し上げます。
セカンドハーベストジャパンが提供したレトルトカレー

つくばに到着したセカンドハーベストジャパンの4トン冷蔵



各地の避難所に届けられます。











































その他の写真は、こちらのフードバンク茨城準備会のアルバムで見ることができます
https://profiles.google.com/103870000456568100939/photos/5591300058390043201

2011/04/11

CNNGo とジャパンタイムズ紙にセカンドハーベストジャパンの震災支援活動が取り上げられました。

CNNGo ジャパンタイムズ紙にセカンドハーベストジャパンの震災支援活動が取り上げられました。

日本語版
CNNGo:東京初のフードバンクが地震と津波の被災地を支援

英語版
CNNGo: Tokyo's first food bank mobilizes for earthquake and tsunami vitims

Japan Times: Second Harvest rallies support for Tohoku

多くの皆さまのご支援のおかげでこの活動ができています。あらためてお礼を申し上げます。

4月11日(月) 仙台より 

久しぶりのブログになってしまい申し訳ございません。

仙台より近況をご報告いたします。

先日の余震では、一晩停電したものの、

こちらでは、特に大きな混乱はありませんでした。

ただ、沿岸部では、半倒壊している家屋が、

完全に倒壊したりということが起こりました。

物資の提供は、緊急の依頼は減りましたが、

継続して行っています。

炊き出しが様々なところで行われるようになり、

温かいものが被災者の方に届けられています。

震災後1ヶ月になり、自分たちで、

自炊や炊き出しをされるところが多くなりました。

生鮮品は手に入りにくいため、野菜や魚、肉などを提供しますと、

非常に喜ばれます。

フードバンクとして、栄養のある食品を安全に届けられるように、

物流をしっかりと構築していきたいと想います。

みなさまのご支援、誠にありがとうございます。

配送地域

気仙沼市、南三陸町、女川地域、岩手県大船渡等。