2014/02/23

新メンバー末永さんの紹介

 
こんにちは。芝田です。

今日は昨年11月末から来てもらっている新スタッフ末永さんを紹介いたします。

↓こちらが末永さん





↓本人による紹介文です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
はじめまして。こんにちは!

2013年11月よりセカンドハーベスト・ジャパンの石巻プロジェクトに現地スタッフとして参加させていただいております末永と申します。

ここ石巻は東日本大震災発生から間もなく3年目を迎えようとしております。

私は石巻生まれの石巻育ちの人間で、震災発生の当日も幸運が重なり九死に一生を得、幸運にも生きていられております。

震災で私自身、職場を失い失業し、NGOの活動に参加しておりましたが、震災発生直後から2HJの活動を知り、その活動の重要性を認識しており是非とも活動に参加し将来的には、その活動(フードバンク)をここ石巻で「地元に密着した」地域における支援への応用へと結びつけて行きたいと考えております。

まだまだ被災地では失業、仕事のミスマッチ、2重ローン問題など家計を脅かす問題が山積しております。市民が身体的にも精神的にも健全な生活を送れるように、と芝田と二人で奔走しております。
まだまだ勉強不足ですが、暖かく見守ってくださいませ。