2013/07/14

文房具のお届け

7月6日にニュースキンジャパン様からの文房具を社会福祉法人 夢みの里が運営するピノッチオ保育園に70セットの文房具をお届けしてきました。


ちょうどお昼寝時間が終わる頃にお届けしたので、一緒に写ってくれる子供達は少なかったのですが、みんな非常に喜んでいました。この文具を使っておもいっきり勉強楽しんでくれますように!






ボランティアさん大活躍!ジャックさん

こんにちは。石巻担当の芝田です。
先週、今週と東京からボランティアさんが来てくれました!

この回は先週末に2泊3日で来てくれたジャックさんを紹介します。

この方は毎年2ヶ月間アメリカから日本に来ており、昨年も石巻のボランティア活動に参加していただきました。
金曜日の朝到着で石巻入りしたジャックさんには早速仮設住宅に一緒に行ってもらい、
食糧支援のご案内チラシのポスティングや個別配送をしてきました。またフードバンクあがいんさんから届いた食品パッケージの荷卸しなども一緒にしていただきました。


土曜日は通常の食品配布活動をジャックさん、地元の方と一緒にやっていただきました(バンの中で作業しているので写真によく写っていませんが。。。。)



配布活動後、ジャックさんはまだ女川町には行っていなかったので、一緒に行ってきました。(献花台の前で何か思いにふっけっている様子)

津波によって倒れた4階建てのビルを前にして驚いている様子でした。


今回ジャックさんの活躍は非常に助かりました!また来年も日本に来たときには石巻に来てくれるといってくれたので、またこの石巻でお会いしましょう~。