2011/05/11

ダニエル・カールさんが2HJ事務所にやって来ました!

5月2日、セカンドハーベストジャパン(2HJ)のオフィスにタレントのダニエル・カールさんがやって来ました。彼は現在、岩手県山田町を中心に支援活動を行っています。自分で用意したレンタカーに2HJで野菜などを満載に詰め込み被災地へ向けて出発していきました。とても気さくで思いやりのある方でした。TVで聞いた山形弁もそのまま(笑)

荷物の積み込みをするダニエルさん

2HJスタッフとがっちり握手



























メディアでは震災後に多くの外国人が母国に帰ったとの報道がされていました(様々な事情がありやむを得ないことで、後ろめたさを感じる必要は全くないと思います)一方で、日本に留まることを決意し日本の復興支援のために日々活動している外国人も多くいます。(2HJのオフィスにもすでに数百人の外国人ボランティアがお手伝いに来ています)

震災後には日本へ向けて「You are not alone」や「You’ll never walk alone」などのメッセージが世界中から寄せられました。日本は多くの外国人にも支えられているということを今回の経験からあらためて教わりました。

次は日本がひとつになり、支援してくだった方々へ日本が復興した姿を1日で
も早く見せられるように2HJもフードバンク活動として今後も被災地へ食品を
届けていきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿