2012/07/12

セカンドハーベスト・ジャパンがエクセレントNPO大賞「東日本大震災復興支援賞」奨励賞を受賞しました!

こんにちは。広報の井出留美です。

このたび、セカンドハーベスト・ジャパンが、「第一回エクセレントNPO大賞受賞」の「東日本大震災復興支援賞」の奨励賞を受賞させて頂きました。

日頃から応援してくださっている皆さま、ボランティアの方々、施設の方、企業の方に
感謝申し上げます。

どうもありがとうございます。


毎日新聞に掲載して頂いています。


また、Yahoo!JAPANのニュースにも掲載して頂きました。



エクセレント大賞は、優れたNPOを表彰する制度です。


評価基準を設けることにより、NPOの活動の質や、社会貢献の向上を目指そうと、今年から始まりました。



今回のエクセレントNPO大賞の審査講評は、こちらに掲載されています。


セカンドハーベスト・ジャパンは「米国での経験を日本社会に定着させた実績を活かし、被災地で幅広い救援活動をおこなったこと、活発な情報発信をおこなったことが高く評価されました」と評していただいています。

このことが、いつもご協力いただいている企業の方や、ボランティアの皆さま、そして被災地の方や全国で避難している方々、施設の皆様の、励みになれば幸いです。

本当にありがとうございました。




1 件のコメント:

  1. おめでとうございます!今回の震災だけでなく、2HJの長年の実績に対する評価でもあると思っています。

    返信削除