2012/06/17

6月23日 BS-TBS「News21」でセカンドハーベスト登場します!

こんにちは。

セカンドハーベスト・ジャパン広報の井出留美です。

6月23日(土曜)21−22時に放映予定の、BS-TBS「News21サタデースコープ」で、セカンドハーベスト・ジャパンが登場します。

テーマは、まだ食べられるのに捨ててしまうフードロス(食品ロス)と、それを活かすフードバンク活動についてです。

先週から、撮影が始まっています。


一昨日は、母子支援施設や、ドヤ街で撮影をおこないました。

上の写真の教会では、以前、ホームレスだった方が、教会と食べ物に救われて、今では、まわりの人のために生きていることを語って頂きました。

教会の牧師さんの奥様が、人生の大変な時期に、セカンドハーベスト・ジャパンを通して提供された食べ物が、その人にとっての救いとなったとお話しされ、しんみりしました。

母子支援施設では、セカンドハーベスト・ジャパンを通して提供された食べ物を使って、とても美味しい食事を作っていらっしゃいました。


施設長は

「食べ物は、人と人とをつなぐ接着剤」

「あまってしまう食べ物で、こんなにも人が幸せになれる。なんて素晴らしい仕事でしょう」

と語ってくださいました。

これからも、我々は活動を続けてまいります。



0 件のコメント:

コメントを投稿